アクアヴェルデ南陽の新着情報です。

2021秋のクリーン作戦を実施しました!

   アクアヴェルデ南陽(大西・川原・東茶屋)内の秋のクリーン作戦(清掃)を実施しました。108日(金)10301130  10月に入ったのにこの暑さ、地球温暖化をヒシヒシと感じます。  役員会終了後、コロナ禍マスク着用でボランティア袋を持って、それぞれ軽トラや乗用車に分乗し出発。参加スタッフは、茶屋整理組合役員・まちづくり公社・工事関係者・イオンモール名古屋茶屋・東京インテリア関係者、総勢約60名。港区環境事務所からいただいた可燃のボランティア袋に可燃、不燃、ペットボトルなんでも入れてもらい(その方がはかどる)回収後に分別しました。可燃物 約50袋 不燃物 5袋 粗大ゴミ約0.5㎥(家電・木材類・金属産廃など)が回収できました。13年前からクリーン作戦を実施していますが、まちづくりが進みごみの量は約1/5に減少しています。 ありがたいことです。  

 協力していただいたスタッフのみなさん、ありがとうございました。そして、快くすぐに回収していただいた港環境のみなさんに心より御礼申し上げます。おかげで、まちがきれいになり気持ちがいいです。また、春やりましょう! お願いします。    合掌

  ※アクアヴェルデ南陽の中央、イオンモール名古屋茶屋の北西に総合スーパー TRIAL(トライアル)が10月中旬にOPEN!します。他地区からの来客にきれいな状態のまちを見ていただけると幸いです。