アクアヴェルデ南陽の新着情報です。

2019 秋のクリーン作戦を実施しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

令和元年1011日(金)9451200  伊勢湾台風並みの台風19号が明日の土曜日に東海・関東を直撃する予報。嵐のまえの静けさか絶好の清掃日和。アクアヴェルデ南陽(大西・川原・東茶屋)内の秋のクリーン作戦(清掃)を実施しました。役員会が早く終り、役員・公社は945スタート。工事関係者は1000、イオン・インテリアは1100と揃いませんでしたが、それぞれ徒歩や軽トラや乗用車に分乗し出発。参加スタッフは、例年通りの整理組合役員・まちづくり公社・工事関係者・イオンモール名古屋茶屋・東京インテリア関係者、総勢約70名。港区環境事務所からいただいた可燃のボランティア袋に可燃、不燃、ペットボトルなんでも入れてもらい(その方がはかどる)回収後に分別しました。

可燃物 約50袋 不燃物 5袋 粗大ゴミ約1㎥(家電・木材類・金属産廃など)が回収できました。12年前からクリーン作戦を実施していますが、まちづくりが進みごみの量は約1/5に減少しています。ありがたいことです。協力していただいたスタッフのみなさん、ありがとうございました。そして、台風の前日の忙しいところ、こころよく回収していただいた港環境のみなさんに、心より御礼申し上げます。明日台風が来ても安心です。おかげで、まちがきれいになり気持ちがいいです。

次回春3月末やりましょう! お願いします。   合掌