アクアヴェルデ南陽の新着情報です。

第4回ウォーキング大会の報告

 

 1126日(日)第4回アクアヴェルデ・ウォーキング大会が予定どおり実施されました。1週間前の週間予報では雨模様でしたが、(私の般若心経のおかげ?)予報は日ごとに良くなり、当日は風もなく、絶好の小春日和に恵まれました。900頃から、イオンモールの野外ステージは参加者で熱気があふれ、受付後925スタートになりました。目標とした300人には届かなかったですが4年目にして268名の参加があり、スタッフ25名を含め約300名規模の大会になりました。

 参加者は受付で3コース(A4km B7km C9.4km)の中から1コースを申告して、コース地図、参加賞(イオンのお茶と缶バッジ)を受取りスタート。折返し地点(みかんで水分補給)で通過券を受け取りゴールであるイオンモールの野外ステージに1200頃には全員無事に戻ってみえました。

     A126人 B91人 C51人 計268人 男117名、女151名)

天候が良いので、C(約2時間)コースを推奨したこともあり、B,Cとも増加しました。

 そして目玉の抽選会。前回の反省からB・Cコースの人が①と②に当たる確率を高くしました。①を引いた人には、なごや農協南陽町支店から新米あいちのかおり5㎏が20名に、②の人には、東京インテリアから膝掛(20名)と武田コーポレーションから保温水筒(30名)が③の人には、大栄建設(株)・三裕産業(株)・貝沼建設(株)からお菓子の詰合せかタイルまたはカレンダーがプレゼントされました。

 ほとんどの参加者は、達成感とさわやかな笑顔でイオンモール(ブラックフライデーの最終日)入っていかれました。

      参加していただいたみなさん、ご協力ありがとうございました。

 また、来年お会いしましょう。

  協賛していただいた企業のみなさんに感謝いたします。 

ありがとうございました(合掌)・・・   (スタッフ一同)