アクアヴェルデ南陽の新着情報です。

第6回ウォーキング大会の報告とお礼

1124日(日)第6回アクアヴェルデ・ウォーキング大会が予定どおり実施されました。

天気が気になり10日前からの予報を毎日スマホで見ていました。
台風、秋雨前線影響で予報はコロコロ変わり気が気ではありませんでしたが当日は風もなく、絶好の小春日和に恵まれました。
9時前から、イオンモールの野外ステージは参加者で熱気があふれ、受付後930スタートになりました。

目標とした300人には届かなかったですが、6年目にして263名の参加があり、スタッフ30名を含め約300名規模の大会になりました。
(毎年参加している地元の野球少年団が試合のため不参加が残念!)

 

参加者は受付で3コース(A4.3km B7.5km C9.0km)の中から1コースを申告して、コース地図、タスキ(A:B:C:青)を、参加賞としてイオンのお茶と缶バッジ(子供のみ)を受取りスタート。
折返し地点で通過券とみかん(水分補給)を受け取りゴールであるイオンモールの野外ステージに1200頃には全員無事に戻ってみえました。

 A116人 B80人 C67人 計263人 男103名、女160
推奨したC(約2時間)コースが昨年より大幅に増加し嬉しかったです。

 そして、目玉の抽選会。
前回の反省からB・Cコースの人が①等と②等に当たる確率を高くしました。
1等を引いた人には、なごや農協南陽町支店から新米あいちのかおり5㎏が20名に、
②等の人には、東京インテリアからワインレッドの膝掛(22名)と武田コーポレーションからスウェット上下(30名)が、③等の人には、大栄建設(株)・三裕産業(株)・貝沼建設(株)からお菓子の詰合せかタオルまたはカレンダーがプレゼントされました。

 ほとんどの参加者は、時季外れの暑さにも負けず、達成感とさわやかな笑顔でイオンモールに入っていかれました。(ブラックフライデーの日)

 参加していただいたみなさん、ご協力ありがとうございました。

協賛していただいた企業のみなさんに感謝いたします。 

 また、来年お会いしましょう。ありがとうございました。  (合掌)

・・・(スタッフ一同)